クラウドファンディングでお世話になっているREADYFORさんとオンライン意見交換会!!

こんにちは。カンボジア自転車プロジェクトの安田です。

今日はREADYFORさんのお話をしたいと思います。先日、メールで「READYFORパートナーの方から意見をうかがうオンライン会議を行いたい」との依頼が来ました。READYFORのパートナーとなっている安田はもちろん快諾。

ちなみにパートナーとは簡単に説明すると「クラウドファンディングに挑戦したい実行者をREADYFORさんと共に支援する人」という感じです。カンボジア自転車プロジェクトにおいてREADYFORさんで自ら実行者として何度も経験を積んでいるので、クラウドファンディングにチャレンジしたい人からよく相談を受けるようになりました。安田の場合は、その人からヒアリングして、取り組みたい内容がREADYFORさんの特徴と合致すればご紹介するといった流れにしています。

前置きが長くなりましたが、そのパートナーとして感じていることや考えていることなどをお伝えする機会を頂戴したわけです。

READYFORさんからはカスタマーサポートご担当の齋藤さんと鈴木さんが参加されました。
※お二人には上に掲載した写真、お名前とともに掲載する許可を得ております。

安田は急遽出かける用事ができてしまったので、駐車場に車を停めてのオンライン会議。会議は30分ほどで終わりましたが、色々と要望などお伝えすることができました。(中でお話したことはここではご紹介しません。ご容赦ください。)

クラウドファンディングは実行者の夢の実現をお手伝いするための手法。安田も皆様のご協力を得てカンボジアの1000人以上の子どもたちを笑顔にすることができました。世の中にとって素敵なことをやろうと考えている人を少しでもサポートできたらと思っています。

それとこのブログでお伝えしたいことがもう1つ。「クラウドファンディングで資金を集める方法が好きではない」という方もいらっしゃることは事実。その多くが「自分の夢の実現なんだから自分のお金でやればいい」とおっしゃいます。でもクラウドファンディングを「実行者の夢のお手伝い」とだけ捉えているとそういった意見もわかります。でも実はそれだけでは足りなくて、「支援者の夢のお手伝い」にもなっているとときどき思うことがあります。カンボジア自転車プロジェクトの支援の中で、「時間も無くてなかなかお手伝いできませんし、カンボジアに行くことなんてできません。でも協力することで安田さんが代わりにカンボジアの子どもたちを笑顔にしてきてくれる」といったご感想をいただくことが何度かありました。実行者は「支援者の思いを誰かの笑顔につなげる」役割を担っていると思っています。そしてその実行者を支えるのがREADYFORさんをはじめとしたクラウドファンディング会社です。

「この支援で誰が笑顔になるのか?」

その答えがもし「実行者のみ」だったとしたら、それは自分のお金でがんばればいいと思います。そうでなければ、クラウドファンディングの存在意義はあると確信しています。

いつものお願いです!(その1)

皆さまからのご協力お待ちしております!

こちらのページよりお申込みください。

また、クレジットカード等の利用をご希望される場合は、Yahoo!ショッピングの方もご利用ください。

チャリティコーヒーも!!(その2)

返礼品としてお送りしたカンボジア産ドリップバッグコーヒー。今年は在庫が約500パックほど残りました。こちらをチャリティコーヒーとして活動費確保のため販売いたします!!

カンボジア自転車プロジェクトの運営費用をご支援ください!!

毎年カンボジアの貧困に苦しむ子どもたちに通学用自転車をプレゼントする『カンボジア自転車プロジェクト』。2023年度は自転車305台、新しい自転車修理用のクラブ3カ所、既設35カ所の修理クラブへのパーツ補給を行いました。ご協力者様からの支援金の一部(約10%)を活動運営費として、チラシやネット広告、自転車プレート作成、返礼品の購入、それらの送料などに充てております。2023年度の活動運営費は約86万円となり、こちらのチャリティコーヒーでのご支援にて84,000円を捻出することができました。ありがとうございます。

今年も是非チャリティコーヒーでご協力ください。10個入り3,000円で、コーヒー原価、送料、ネットショップ手数料を差し引いた2,000円が活動運営費に充てられます。30個入り8,500円で6,000円、50個入り14,000円で10,000円、100個入り27,000円で20,000円の活動運営費となります。

カンボジア産コーヒー豆の生豆を輸入し、コーヒー焙煎・ドリップバッグを作成する工場に依頼して製造しました。カンボジア産コーヒー豆100%のドリップバッグです!!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/asian-pearl/charity-coffee-1.html

こちらのネットショップ以外でも直接コメントやメッセージを入れて頂いてももちろん構いません。請求書発行なども可能ですので何でもお問い合わせください。

友達申請とチャンネル登録のお願い(その3)

 カンボジア自転車プロジェクトではホームページやFacebook、インスタグラム以外にLINE公式アカウントとYouTubeチャンネルも運営しております。
 現在LINE公式アカウントは54名、YouTubeのチャンネル登録者は87名です。2024年中にどちらも100名を超えることを目標にしています。
 皆様、是非LINE公式アカウントの友達申請とYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCJevs3eJvRWvyjAVbAa_fWA
LINE公式:https://lin.ee/B5AmIAs

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です