1台の自転車、「安田号」

皆さん、こんにちは。カンボジア自転車プロジェクトを主催しております安田です。

今日から何回かに分けて昨年の自転車プロジェクトでカンボジアに行った際のエピソードを1枚の写真をもとにご紹介したいと思います。

今日の1枚はこれ。自転車プロジェクトのいつものプレートを取り付けた1台の自転車ですが、実はこれは主都プノンペンのオルセー・マーケット付近にある中古自転車屋さんから購入したものです。

自転車プロジェクトは地元のNGO団体に調達を頼んでいますので、これは安田個人のもの、そう「安田号」なのです。

トゥクトゥクドライバーで友達のジョンに中古自転車屋さんに連れて行ってもらい購入しました。購入した理由は、このあと140キロの自転車旅をするためです。

だからちょっと高かったんですけど変速機付きのタイプにしました。自転車カゴはオプション。試乗して、購入し、プレートを取り付けたところで記念撮影した写真です。

このあと、この安田号にのって2日間に分けて140キロを走破しました。そのときの様子は訪問記に記していますのでご興味がありましたらご一読ください!!

カンボジア訪問記2017(5)【少し本編ほとんど番外編 2017/12/04 地球の大きさを自転車で思いしろうツアー前半】

カンボジア訪問記2017(6)【番外編 2017/12/05 地球の大きさを自転車で思いしろうツアー後半】

到着後は自転車プロジェクトのオマケ1台として、1人の中学生にプレゼントさせていただきました。「他のみんなの自転車より高級だよ!!ラッキーやな~!!」という思いを込めて(^^)

今考えても、よく無事に到着できたと思っています(^^; でも今は、「またやってみたいなぁ」と思ってるんですよね・・・こりない奴です(^^;

自転車プロジェクトでは皆さんからのご協力、お待ちしています!!

お申込みページはこちらです。また安田コンサルティングYahoo!店(クレジットカード利用可)からでもお申込みいただけます。

宜しくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です