Readyforさんの研修?「リピート基礎クラス」に参加してきました!

みなさん、こんにちは。カンボジア自転車プロジェクトの安田です。

先日の10月6日にReadyforさんが開催されたオンライン研修に参加してきました。その名も「リピート基礎クラス」。

初回だけでなく、2回目以降も繰り返してクラウドファンディングにチャレンジするために必要なことを色々教えてもらったのですが、安田にはとっても新鮮でした。

それは何故かといいますと・・・

2016年からこの活動を始めて、2017年からReadyforさんでのプロジェクトも開始し・・・でもすべて見様見真似の試行錯誤ばかりだったからです。もちろんReadyforさんにはキュレーターの方々をはじめ様々なアドバイスをもらうことができるのですが、今回のようにいわゆる「クラウドファンディングについて学ぶ」ということが初めてだったからです。

1時間半ほどの内容だったのですが、とても楽しく過ごすことができました。ご担当のNさんやKさんとも顔見知りになれたし、他にクラウドファンディングをがんばっておられる方ともつながることができました。

こちらからの要望や質問も聞いてもらえて良かったです(^.^) ますますReadyforのことが好きになりました!!

※写真、ボカシだらけで何がなんかわかりませんが・・・隠すべきものを隠すとこうなってしまいました。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です