ចំប៉ា​បាត់ដំបង Champa Battambang バッタンバンの花

こんにちは。カンボジア自転車プロジェクトの安田です。

先月からまたクメール語の勉強を始めました。以前使っていた教科書を使って。今日はレッスン3。このなかで「バッタンバンの花」という曲が出てきます。

「どんな曲なんかな?」

と興味が湧いたのでインターネットで調べてみました。Sin Sisamutというカンボジアで有名な歌手が歌った古い歌だとわかりました。

あわせて、最近作られた映画の情報も得られました。’In the life of music’というものです。

http://inthelifeofmusic.com/

Youtubeに予告編がありました。

https://youtu.be/1NJvmdrjnpg

とっても見たい。昨年日本でも少ないですが上映されたことがあったみたいですが、、、

どうやったら見れますかねぇ。

で、話は曲に戻りますが、この曲頑張って歌えるようにしようと思ってます。で、12月にカンボジア訪問したとき、ジョンや他の友達を驚かせようと思ってます😄

とっても美しい曲ですので、もし興味がありましたらどうぞ。

Sin Sisamutのオリジナル

https://youtu.be/CLOW4P7tMwk

きれいな声のお姉さまが歌ってるバージョン

https://youtu.be/deKGwbptKT0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です