今日の一枚:やっぱり家族と一緒が良い!!

今日の一枚はこれ。撮影日は2016年12月22日午前10時42分。

2016年の初回自転車プロジェクトの最終日に撮った写真です。自転車をプレゼントしたあと何件かの家庭を訪問させてもらったのですが、その道中に牛車の列に遭遇しました。訪問先がトンレサップ川の近くだったのですが、トンレサップ川は外国人観光客向けのクルーズ船が出ています。クルーズの途中で下船して農村エリアを観光する行程があり、安田達はちょうどその農村エリア観光に出くわしたのでした。

観光客にとっては牛車も珍しいので、その牛車に乗せられて観光します。目の前の牛車には観光にきた親子(お母さんと娘さん)が牛車の後方にいる小さな女の子に注目しています。何を話してるんでしょうねぇ。まぁとにかく親子でカンボジア旅行に来たのだからきっと幸せ家族。裕福でもあるのでしょう。

で、安田が併せて着目したのが後方係の女の子。写真では真面目な顔して写っていますがとっても楽しそう。そして後方係の仕事をとても誇らしく思っているように見えました。牛車を操縦するのはこの子のお父さんだとのことでした。お父さんの仕事を手伝って誇らしい。そしてお父さんといつも一緒で楽しい。

1台の牛車に集まる2つの家族。どちらも家族一緒。おかれた状況はまったく異なりますが、どちらの子どもも楽しそう。そんな幸せが感じられる一幕で、安田はこの写真が大好きです!

自転車プロジェクトでは皆さんからのご協力、お待ちしています!!

お申込みページはこちらです。また安田コンサルティングBASE店(クレジットカード利用可)からでもお申込みいただけます。

宜しくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です