ダルニー掲示板なるものを作ってみました(^^)

002こんにちは。安田です。

先日、100均でコルクボードを購入してきてダルニー掲示板なるものを作成してみました。

私は民際センターさんのダルニー奨学金を通してカンボジアはもちろんラオス、タイ、ベトナム、ミャンマーの計5人の奨学生の支援をしています。各国から奨学生の写真が届けられるのですが個別にフレームに入れて飾っていたのですがちょっとした妄想をしてみたかったので掲示板にすべて貼ってみたわけです。

まだベトナムの奨学生の写真が届いていないので計4人なのですが、写真台紙をそれぞれつないで輪っかのようにしてみました。

それで、私の妄想はといいますと・・・ この子たちが学校を卒業してそれぞれの夢を実現したあと、偶然にもお互いがどこかに出会って、「私もダルニー奨学金で学校通っててん!!(何故か関西弁)」と意気投合し、「私の支援者はメガネかけたヤスダっていうオッサンやってん!!(ここも関西弁)」というところまで一致してお互いがびっくりしている場面。

この妄想には続きがあって、「そういえば、ここ数年、うちの国に日本からヤスダって会社が出てきて、みんなが『ええ会社や!』って喜んで働いてるわ!!(当然関西弁) このヤスダって偶然の一致かな??」ってお互い喋っているシーン。

こんな妄想でいつも元気もらってます。

自転車プロジェクトも、おかげさまで自転車が50台を超えそうな勢いです!!ありがとうございます。

まだまだ募集中です!!

皆さん、どうか力を貸してください!!

皆さんからのご協力、お待ちしています!!
お申込みページはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です