2022年度の支援内容が確定!!プロジェクト準備は着々と進んでいます!!

皆さん、こんにちは。カンボジア自転車プロジェクトの安田です。

9月30日に今年度の募集を締め切らせていただき、そこからプロジェクト実行の準備を進めています。

皆様から集まったご支援は過去最高金額に達しました!!本当にありがとうございます。でも、円安の影響をもろに受けまして、カンボジア側への送金額(ドル)は昨年の額に満たないというなんとも悔しい思いをしております。

でもカンボジアのEDF-Cambodiaとの調整も済み、先日送金も完了いたしました。今年の支援は自転車309台315台(訂正 2022/10/15)、新設の自転車クラブが5カ所。そしてこれまで設立されました30カ所の自転車クラブへのパーツ補給という内容になりました。

現在はプロジェクト実施に向けて準備を進めているところです。つい先ほど、自転車309台に取り付けるプレートのデータが完成しました。皆さんのお申込み内容を1つ1つ確認しながらデータに起こしていきます。その作業のなかで本当にたくさんの人たちに支えられているプロジェクトなんだと改めて認識。

データは作成できましたが、このあと念のためのチェック、そしてプレート用紙への印刷、ラミネート、穴開け、ハトメ取り付けと作業は続いていきます。

そのあとも準備作業は目白押し。この時期は忙しいのですけど楽しかったりもします。作業を楽しんで12月の渡航までにしっかり進めていきたいと思います。

今週末、また「ありがとうメッセージビデオ」も作成する予定にしています。1日でもはやく公開できるようにしますので、皆さんお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です