Readyforでのクラウドファンディング、オープン間近!!!

みなさん、こんにちは。カンボジア自転車プロジェクトの安田です。

Readyforさんでのクラウドファンディングを開始すべく6月下旬から準備を進めてまいりました。

なんだか少しデザイン力がアップしたように思いませんか??(#^^#)

そう、今回は見出しやリターンの画像を、いつも宣伝チラシなどをお願いしている株式会社リノの新家さんにお願いしてみました。

と言いますのも、Readyforさんとの初回打ち合わせにて、「今回はシンプルプランでも大丈夫なのでは?」という結論に至ったのでした。今回、Readyforさんからは、フルサポートでも支援は基本的にメールだけで、ページ作成などは実行者の方でお願いしますとのことでした・・・だからフルサポートでもシンプルプランでもページ作成は自分で全部やるということになります。Readyforさんと二人三脚でページを作っていくこともできなくなりました。その分、支払う手数料が安くなります。そこで、リノさんのお力をお借りしたわけです。扉画像、見出し画像、そしてリターンの画像作成をお願いしました。

その間に安田は原稿作成と写真の準備。リターンや目標金額の設定などを進めていきました。

そう、目標金額・・・オール・オア・ナッシングなので達成できなければゼロというこの仕組みで、どうするか悩んだのですが、「子どもたちに前を進むことの大切さを伝えたい」という思いが強すぎて、やはり前向きな設定金額にしました。

昨年のプロジェクトの目標金額は180万円で、皆さんからご支援いただきました金額は2,030,940円。だから、今年は目標金額を204万円・・・安田はもうすでにドキドキしつつ胃が痛みつつ・・・今年も暑くて熱い夏がやってきそうです。

プロジェクトの募集期間は40日。公開までもう数日お待ちください。

みなさん、公開されましたら、ぜひプロジェクトページをご覧いただき、ご支援をよろしくお願いいたします。安田はスタートしましたらブログにFacebook、そしてReadyforの新着情報などの投稿をしながら、とにかく情報発信に勤しみます。

どうか皆さんのお力をお貸しください。

宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です