今日の一枚は「自転車修理講習会の様子」でした(^.^)

こんにちは。カンボジア自転車プロジェクトの安田です。

今日も完全ランダムに1枚の写真を選んで、その写真について書いてみたいと思います。

こちらが本日選ばれた写真。何やら真ん中で自転車と格闘している男性。そしてその周りには何やら書類を片手にじっと眺める子供たち。

こちらは昨年2020年、シェムリアップ州のSOR SOR SDOM 中学校で行われた自転車修理講習会の様子です。こちらの学校に自転車クラブが設置されたのでした。こちらのリンクで個別の自転車クラブページが出てまいります。

ちなみに真ん中で自転車と格闘しているお兄さんは、自転車プロジェクトのキャラバン隊の一員として臨時で雇われたスタッフのNhes Ranさんです。

自転車の手前には修理用の工具、交換用部品がてんこ盛り。これで故障した自転車がどんどん復活していくわけです。

子どもたちが持っている書類は「自転車修理マニュアル」です。

こんな形で写真付きで自転車修理方法を説明しています。なんと3か国語!!自転車プロジェクトが始まった年に自転車修理を習いにいき、修理方法をまとめ、英語、クメール語に翻訳して完成したのがこのマニュアル。長年愛用しています(^.^)

このブログを最後までお読みいただいてありがとうございます。厳しい環境で暮らすカンボジアの子供たちに思いをはせていただけると幸いです。そして、その子供たちが教育を受け続け、自らの人生を切り開くチャンスにつながる自転車。皆さんのお力添えを改めてお願い申し上げます。

皆さまからのご協力お待ちしております!

こちらのページよりお申込みください。

また、クレジットカード等の利用をご希望される場合は、Yahoo!ショッピングの方もご利用ください。

宜しくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です