返礼品の発送が完了し、2020年PRJはすべて完了!!

おはようございます。カンボジア自転車プロジェクトの安田です。

一昨日の2月6日(木)、ご協力いただいたみなさんへの返礼品の発送がようやく完了いたしました。お待たせしてすみませんでした!!

こちら発送の準備の様子です。今回ご協力いただきました方々は総勢176名。活動内容のレポートに一言メッセージを書き添えて、写真、そして2021年度のプロジェクトの募集チラシも用意させていただきました。

そしてこれがカンボジア産のコーヒー100%のコーヒードリップバッグ。吉田珈琲本舗の吉田さんに豆を持ち込み作成してもらいました!!その数およそ1900個。「作りすぎやろ!安田が後で自分で飲むんやろ~!」とお思いの皆さん、そうではありません。2020年はこれまでで一番多くのご支援が集まりました。当然その返礼品の数も増えていきます(^.^)1つ1つにお礼メッセージのラベルシールを貼りました。

「いちおう計算では足りるはずだけど・・・いけるかなぁ・・・」

と、心配しながら梱包。

ご支援内容によって返礼品の内容物が異なります。写真奥の方には箱が。手前には封筒が。左側にはクロマ―も写っていますね。

順次発送していきましたので、作業中にも「届きました!」という声が届きました。「無事に届いてよかったなぁ・・・」と思っていたら、宛名記載ミスで荷物が戻ってきてしまったり(-_-;)

そんなこんなで一昨日、すべての箱詰め、発送が完了した次第です。

コーヒーは結局ぎりぎり足りて残り70個でした。足りて本当に良かった!!

ところで、なんだか安田が一人でがんばったような記載ですが、本当に多くの作業をうちの事務員さん(という肩書の私の奥さん)が手伝ってくれました。いつも手伝ってくれて本当にありがとう!!

その事務員さんと最後まで頭を悩ましたのがクロマ―。今回は現地で購入したものを送ってもらいました。例年のごとく何割かは縫製が悪い不良品が混ざっています。今回は不良率50%・・・(-_-;) 多めに送ってもらったので何とか足りたのか・・・足りていないのか・・・

家内「この端っこの部分の縫製いまいちなんよなぁ・・・でもこれ無かったら足り品しなぁぁ・・・」 とか

家内(2019年、2018年など過去のリストを持ち出してきて)「この人、去年はこの色のクロマ―送ったんよなぁ。今年は違う色がいいよねぇ・・・」 とか

一部の方には品質的に満足のいかないものを返礼品に加えさせていただきました。どうかご容赦くださいませ。

家内「毎年、クロマ―もらっている人、もうクロマ―だらけで正直いらんのちゃうの?クロマ―じゃないやつ考えた方がいいで」 とか

ごもっとも。ちょっとなんか考えるかなぁ。もう2021年は返礼品に「クロマ―」と書いて募集始めてしまってますので、2022年からになりそうですが・・・

と、こんな感じで発送作業は完了したのでした。

「まだ、届いてないで」

という方、あと2、3日お待ちください。宛名不明で戻ってこないことを願っています(^^;

そして2021年度。もうご協力者の募集が始まっております。すでに何名かの方からお申込みいただきました。

皆さん、是非2021年度のご協力、ご検討くださいませ。

お申込みページはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です