今日の1枚:●●●の餃子

こんにちは。カンボジア自転車プロジェクトを主催しています安田です。今日の一枚はこれ。

2015年11月にはじめてカンボジアに行った際に、トゥクトゥクドライバーのジョンとタケオに行きました。その帰り道に寄った屋台です。

お店のお姉さんが焼いているのはオレンジ色の物体を串に焼き鳥のように刺したもの。で、これが焼き鳥ならぬ、焼き蛙です。手羽元ギョーザのように中に野菜を中心とした具が詰められていて、とてもおいしいです!(※珍食材として紹介したいのではありませんよ。安田は何でも食べてしまいますので・・・)

焼き蛙職人のお姉さん。とっても美人さんで愛想もよかったです。

のどかな田園風景が広がるなか、ジョンと蛙餃子&ビールを楽しみました。そのときのことを時々思い出します。

ジョンは元気かなぁ・・・

と、心配するに及びません。ときどきジョンはFacebookメッセンジャーの通話機能を使って電話してきます。いつもとっても元気に「次はいつプノンペンに帰ってくるんだ?」と聞いてきます(^^)

蛙屋のお姉さんはお客さんがこないときはハンモックに揺られながらのんびり過ごしています。ちなみにお昼のよい時間だったのですが、誰も訪れず。商売として成り立っているのかとても不思議。でもそんな心配もしていない様子でした。

カンボジアは色々な表情を持っています。この蛙餃子屋さんの想い出は安田の心に何故か深く残っています。いま、安田は仕事がとっても忙しいので、このようにのんびりした時間に飢えているのかもしれません(^^;

自転車プロジェクトでは皆さんからのご協力、お待ちしています!!

お申込みページはこちらです。また安田コンサルティングBASE店(クレジットカード利用可)からでもお申込みいただけます。

宜しくお願いします!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です