猫ひろしさん、がんばった!!

CA161_Lリオオリンピック、閉会しました。ひそかに注目していたのが男子マラソン。カンボジア代表として出場した猫ひろしさんです。日本とカンボジアを色々な意味でつないだ立役者だと安田は勝手に思っています。

結果は139位でタイムは2時間45分55秒。オリンピック初出場で見事完走!!

ちなみにカンボジアのオリンピック出場選手は猫さんを入れて6人です。陸上競技が2名。競泳が2名。あとレスリングとテコンドーの選手が1名ずつです。今回も含めこれまでメダルの獲得はありませんが、いつかメダリストが登場することを心から願っています。

次の世代、その次の世代。どんどん国が豊かになってスポーツの振興も広がっていく・・・そんな姿を思い描きながら微力ながら子ども達を支援していきたいと考えています。

皆さん、どうか力を貸してください!!

皆さんからのご協力、お待ちしています!!
お申込みページはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です