FMいずみおおつさんにまたまた出演させていただきました(^.^)

 

みなさん、こんにちは。カンボジア自転車プロジェクトの安田です。2020年12月15日、FMいずみおおつさんの『まったりおづカフェ』に出演させていただきました。

 

『まったりおづカフェ』に 株式会社パールの代表取締役…

Fmいずみおおつさんの投稿 2020年12月20日日曜日

パーソナリティの和田さんから出演依頼のご連絡いただいたときはとってもうれしかったです。前回出演させていただいたのは2020年8月28日。そう、Readyforさんのクラウドファンディングが終了する3日前でした。(そんときのブログはこちらです。https://readyfor.jp/projects/cam-bi2020/announcements/142848 )だからご協力のお願いばっかりで、達成できたお礼をラジオの電波に乗せてお伝えしたかったからです。

前回はカンボジア自転車プロジェクトのことばかりでしたが、今回、パーソナリティの和田さんからは私のコンサルティング業の仕事のことにも触れていただきました。

安田式、夢をかなえる法則:できるだけたくさんの人にかなえたい夢を発信すること
これは講演や研修でよく言うこと。私自身もそれでたくさんの夢を実現してきました。
3つの「や」(やりたいか?やれるか?やるべきか?)
最初の「やりたいか」が表す熱意は、勢いが落ちてきたときに力になります。だから自分が一番夢に執着していないとだめ。モチベーションを高く保つ自分流の手段を見つける必要があります。安田は「小さな目標」と「小さな達成」を繰り返す方法です。「やれるか」で特に問題になるのは資金面。そこで安田は皆さんにご協力をいただきながらがんばるクラウドファンディングという方法を使っているわけです。そのご協力は単なる資金的な協力だけでなく「がんばれー!!」と安田に力をくれます。そして「やるべきか」。誰かがよろこび、誰も泣かないのであればやるべき。そう安田は考えています。
 
ラジオの中ではもちろんカンボジア自転車プロジェクトの本(https://www.shinhyoron.co.jp/978-4-7948-1159-2.html)のこともご紹介させていただきました。
 

FMいずみおおつの広報誌

そして、FMいずみおおつさんの広報誌に広告を掲載させていただきました。そして、カンボジア本のプレゼントも!!皆さん、是非ご覧くださいね!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です