SDGsって、そういうことだったのか!

こんにちは。カンボジア自転車プロジェクトの安田です。

私のモチベーションを上げてくださるコーチの福住さん。自転車プロジェクトもいつも応援していただいています。そんな福住さんから、「SDGsのことをゲームを通して知ることができるイベントがあるんです」という案内が。(案内は下記アドレスをクリックすると参照できます。まだ募集中のようです。)
https://kokucheese.com/event/index/557791/?fbclid=IwAR0w8PmKPCansll80351qULmLcvEljWK_L9hB1_C7yxv1WNCsZvO1YTXqBY

そのイベントの日、安田は仕事があって参加できないのですが、「ところで、SDGsってよく聴くけど何やろう・・・」と調べてみました。

なんでも『持続可能な開発目標』ということだそうで・・・ちょっと表現が固いけれど(^^;

『持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。』と、外務省のHPに説明がありました。

17のゴールの中には「貧困をなくす」や「質の高い教育」とかも含まれ、カンボジア自転車プロジェクトの活動も大きく関係していることを知りました。

「お前、そんなん今ごろ知ったんか!?」

という声が聞こえてきそうですが・・・とっても勉強になりました。各ゴールにはそれぞれターゲットが設定されていてその数169。また時間を見つけて調べてみたいと思いました(^^)

自転車プロジェクトでは皆さんからのご協力、お待ちしています!!

お申込みページはこちらです。また安田コンサルティングYahoo!(クレジットカード利用可)からでもお申込みいただけます。

宜しくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です