強力な助っ人・・・

こんにちは。カンボジア自転車プロジェクトの安田です。

今日はこの活動を支える強力なスタッフさんのお話。うちは安田コンサルティングという小さな経営コンサルティング事務所なのですが、カンボジア自転車プロジェクトもこのスタッフさんが手伝ってくれています。

先月は返礼品(リターン)の発送のほとんどをやってくれました。私はお礼状にメッセージを書くぐらい・・・

そして今年はご協力の申し込みがあった際の管理表のアップデート、請求書や領収書の作成、ホームページへのご協力者の名前の掲載もお任せしてみることにしました。今日は事務所内の勉強会ということで、これらの作業の方法を説明。

2016年から行っているため今回が4度目。安田は最初に決めた方法をずっと継続して管理しています。といいますか、管理方法を改善するのが苦手。「ちょっと不便だけどこのままでいいか」と継続してしまうのです。

今回、説明しましたら改善ポイントが出るわ出るわで。管理表も新しく作り直すことになりました。

誰かが手伝ってくれる。

それは単なる手間としてではなく、その人の考えやアイデアが合わさって、より良いものになっていくということ。

「だまって、このままやってくれたらいいねん!」

では、何も良くならないし、やってる方もつまらない。

これってとっても大切なことですよね。

自転車プロジェクトでは皆さんからのご協力、お待ちしています!!

お申込みページはこちらです。また安田コンサルティングBASE店(クレジットカード利用可)からでもお申込みいただけます。

宜しくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です