今日の1枚・・・いや、2枚:縁の下の力持ち

皆さん、こんにちは。カンボジア自転車プロジェクトを主催しております安田です。

今日の2枚(1枚ではどうしても表現できませんでした)は自転車プロジェクトがたくさんの人に支えられて実現していることを表す写真です。

こちらの写真、撮影日は2017年12月5日16時50分。私はこの時間、自転車で走っていました。自転車プロジェクトの開催地であるカンポットまでプノンペンから2日間かけていくチャレンジの真っ最中でした。この日の午前中、たくさんの自転車を山積みにしたトラックが私を追い越していくのを見ました。

自転車はかなりかさばるので大量に運ぶ時は、カゴ、ペダル、サドルを外した状態にして重ねます。コンテナで輸出入するときも同じです。

この写真はそうして到着した自転車にカゴ、ペダル、サドルを1つずつ取り付けている様子を写したものです。翌日、子ども達の手に渡る予定ですので遅くまで作業は続いたようです。(「続いたようだ」というのは、私は自転車で移動中だったので、この写真を撮ってくれたスタッフのシナさんに聞いたからです。)
次回訪問時はこの準備作業も一緒にやってみたいなぁと思っています。

たくさんの人たちが子ども達の「教育を受ける機会」を守るために一生懸命です。そんなことを感じることができる写真でした。

自転車プロジェクトでは皆さんからのご協力、お待ちしています!!

お申込みページはこちらです。また安田コンサルティングBASE店(クレジットカード利用可)からでもお申込みいただけます。

宜しくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です