今日の1枚:蒸し牡蠣

こんにちは。カンボジア自転車プロジェクトを主催しております安田です。ブログの更新が少しあいてしまいました。というのも2週間ほど前から胃腸炎になってしまって体調を崩していたからです。もうかなり回復してきましたので、こちらのブログも再開していきます!!

で、胃腸炎といえば・・・の1枚を紹介します。撮影日は2017年12月1日21時30分。トゥクトゥクドライバーのジョンと飲んでいたときのこと。2軒目(3軒目だったかな?)のお店の貼紙に「Boiled Oyster」とあったので「おぉ!蒸し牡蠣!」と思い早速注文。そして出てきたのが写真に写っている料理です。

牡蠣じゃないよねぇ・・・

そして、貝・・・開いてないよねぇ・・・

普通の人なら「これは食べないでおこう」なのですが、酔っていたこともあるし、安田は「食べ物は残すな」と躾けられてきたので「まぁ食べてみるか」となるわけです。

その結果は皆さんのお察しの通りです。その日の晩から1週間ほどトイレが友達でした(汚い話ですみません)しかもこの日の夜は夜行バスでプノンペンからシェムリアップに移動する日。かなり大変でした(^^;

その日の様子はこちらに詳しく書いています。
カンボジア訪問記2017(2)【番外編 2017/12/01 再会!!そしてお約束の六本脚・・・】
※後半、閲覧注意映像がありますのでご注意ください

で、当時書いたブログでは「お腹壊してるの書かないでおこう」作戦だったので、平気な振りして書いております。そのことを踏まえて、いま読み返すと、なかなかおもしろいです(^^;

自転車プロジェクトでは皆さんからのご協力、お待ちしています!!

お申込みページはこちらです。また安田コンサルティングBASE店(クレジットカード利用可)からでもお申込みいただけます。

宜しくお願いします!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です