カンボジア自転車プロジェクト、まだまだ募集中です!是非ご協力ください!!

DSC_01904月から始まりましたカンボジア自転車プロジェクト、多くの皆さんにご協力頂いております。現時点で自転車が33台、自転車クラブが4カ所となっています。
詳しくはトップページ下の方をご覧ください。

まだ目標には全然達しておりません。皆さんのご協力をお待ちしております。

左の写真は昨年、カンボジアの農村エリアを訪問した際のものです。この子は中学1年生で私がダルニー奨学金を通して支援している子です。この子は収入を得るために近くでカニを取ったり、妊婦さんに良いとされるお茶の原料になる木の皮を取ってきたりと学校以外でも大忙しなのですが、その作業の傍らで英語の教科書を読んでいました。

英語が話せるようになって広がる世界に何を見ているのでしょうか。行きたいところ、なりたい職業、様々なものがあると思いますが、やはりそれは生きる希望だと思っています。

教育が生きる希望になる。

そして、「教育を受けた子ども達が次の世代を担う大人になる」という私たちの希望にもつながっています。

奨学金で学校に行く資格を得ても通学距離が長すぎて徒歩では時間がかかりすぎます。この子も先に書きました家の手伝いがあるため、あまり通学に時間がかかっては生活そのものが脅かされるのです。

そんな子ども達に自転車が必要なのです。

皆さん、どうか力を貸してください!!

皆さんからのご協力、お待ちしています!!
お申込みページはこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です